お知らせ

サブビジュアル

電気施術を行うメリットとは?デトックス効果に最適?

エステサロンでは電気を用いた施術を行うケースがあります。
何故手技による施術ではなく、電気を使用するのか。

その理由としては、深層部に存在する血液やリンパへの流れを刺激する作用があるからです。

これは美容業界だけでなく、医療業界でも共通の認識で、電気の治療によって血液循環やリンパ循環を良くすることはすでに実証済みです。

例えば、肩こりや腰痛がひどい方が電気治療を行い、痛みの疲労性物質を除去するといった治療法も整体などで行われています。

それは美容業界でも使用されていて、微弱の電気を使って深層部に刺激を与える方法が可能です。

「血液循環が良くなる=体の老廃物が除去される」、その結果、不要な水分が排出されるというメカニズムが生まれ、むくみの改善や肥満の改善につながるとされています。

デトックス効果をもたらす施術を受けたいという方も当サロンにはたくさんお越しいただいています。

施術をお受けいただいてすぐに痩せるというものではありませんが、体の不要な毒素を排出作用が高まります。
代謝機能が改善し、お通じがよくなったり、発汗作用が良くなって、体が本来不必要と判断する物の排泄機能が高まっていきますので、それが最終的に体重の減少につながるということは十分考えられます。

お問い合わせはこちらから

 

ご予約・お問い合わせはこちら