お知らせ

サブビジュアル

健康美コラム「乾燥による肌トラブル」

冬は気温や湿度が低いうえに、エアコンの使用によりさらに湿度の低下を招くことで肌が乾いてカサカサしたり、かゆみが出たり、特に今はマスクによる摩擦で乾燥肌トラブルに悩む方も多いのではないでしょうか。
冬の乾燥肌トラブルは、なかなか治りにくく、冬の間ずっと悩みを抱えたままの方が多いようです。
肌トラブルを繰り返さないようにしっかりケアを行い、肌の細胞を元気に保ちましょうね。
乾燥以外にも、お肌の大敵がこの時季重なりますね。寒さによる血行不良、ストレス、栄養の偏り、睡眠不足、喫煙、過労、加齢なども肌のバリア機能を低下させる原因です。

極端なダイエットや無理なファスティングは止めて、「まごわやさしい」食でバランス良く食べて、ビタミンとミネラルを食事で心掛けましょう。
細胞を潤すために、良質なお水をこまめに摂取しましょう。
代謝を低下させないために、筋肉のストレッチをして精神的にもリラックスして内臓機能を高めましょう。

深部リカバリー®は身体の深層・深部の筋肉まで動かして癒着した筋膜を剥がし無理や痛みなくストレッチが出来て身体も脳も安らぐのでオススメです。

お風呂のリラックスタイムをヘルスケアタイムにする入浴剤や、ビタミンと良質な糖を摂るドリンクなど推奨品も取り揃えています。

ご予約・お問い合わせはこちら