お知らせ

サブビジュアル

健康美コラム「負のスパイラルから抜けだしましょう」

デスクワークやオンライン交流会、空き時間にはスマホゲームなどなど座りっぱなしの生活中心になって、背中の強張りや首・肩の凝りが慢性化。

お身体に硬い鎧!?

を、装着したまま日々をお過ごしのそこのあなた!

筋肉のコリや痛みを放置していることが、健康にとって「負のスパイラル(悪循環)」を引き起こしています。
その「負のスパイラル」の先には・・・何が?

身体の症状や、不調、不具合という形で現れてきてしまいます。

運動不足や座りっぱなしの生活習慣によって、筋肉が収縮する機会が少なくなっています。
ほぼ使わない筋肉、極端に偏ってそこだけ使っている筋肉がありますね。
発散できなくてストレス過多にもなりがちかとも思いますが、ストレスもまた筋肉を強張らせる要因になります。

筋肉は、縮んだり緩んだりすることで血流を促してくれています。
血流が良ければ、酸素や栄養素が細胞に十分に送り届けられ、細胞から老廃物が回収される身体の基本的な機能が働きます。

筋肉の緊張状態が続けば、血流が阻害されて、筋肉の細胞自体も酸欠・栄養不足になり働きが悪くなります、この悪循環。
これによって、回収されるはずの「疲労物質」や痛みを生む「発痛物質」などが体内に留まってしまい筋肉の神経を刺激し、
「凝り」を感じるようになります。

健やかな美しさを10年後も保ち、自由で楽しく人生を送るために「負のスパイラル」から抜け出しましょう~。

それには日常生活の中で簡単気軽に出来るストレッチを取り入れて習慣化するなどして、
心掛けて意識的に筋肉の緊張を和らげてあげることです。

サロンメニューでは、深部リカバリー®の深層筋膜リリースやYDテクニック®による身体のバランス調律がそんなあなたのお役に立ちます。
施術前後のカウンセリングでは、日常生活に取り入れやすいとても簡単なセルフケアや生活習慣
のアドバイスなどお伝えさせて頂くこともできます。
気になる事、分からない事があればお気軽に聞いてみてください。
公式ラインからでしたら時間も気にせず些細なことも聞きやすいと思いますので、どうぞご遠慮なく。

健康美容の未来を創造するVortexより。
最後までお読みいただきありがとうございます、それでは皆さまごきげんよう。

ご予約・お問い合わせはこちら