お知らせ

サブビジュアル

リンパの流れが滞ると、なぜ良くないの?

血管のように全身に張り巡らされているリンパ管。この中にはリンパ液が流れており、細菌や異物から身を守る免疫機能や、老廃物や不要な水分を外に出す排出機能などを担っています。リンパ管には浅リンパ管と深リンパ管の2種類があり、それぞれ皮膚の下や筋肉に近い部分などに広がっています。

 

リンパには心臓のような強いポンプ役がないため、血液と違ってゆっくりとした流れになっています。リンパ管の蠕動運動や筋肉の力でリンパ液を流していますが、筋力が不足するとリンパの流れが滞ってしまいます。

 

リンパの流れが滞ると、本来排出されるはずだった老廃物や不要な水分が体内に溜まってしまい、筋肉疲労やむくみを引き起こします。安静時にはリンパの流れはほとんどないと言われているため、詰まってしまったリンパはケアが必要です。当サロンの深部リカバリーや仙骨リバースにはリンパの流れを整える効果もあるため、詰まりを解消して健康な状態に導きます。

 

名古屋市千種区の『Vortex』は、お客様一人ひとりに向き合う完全プライベートサロンです。「美と健康と癒し」をコンセプトとし、丁寧なカウンセリングで根本からのケアを目指します。

他のサロンでは結果が出なかった、これまでにいろいろなものを試したけれど効果がなかったとお困りの方は、ぜひ当サロンの深部や深層へのアプローチによる独自の施術をお試しください。

 

お問い合わせはこちらから

 

ご予約・お問い合わせはこちら