お知らせ

サブビジュアル

健康美コラム「幸福度と痛みの関係」

大切な皆さま~、こんにちは。暫く間があいてしまいました。
その間に、台風一号二号が早くも発生したり
真夏日が来たと思えば、また気温が下がり曇りがちのお天気
になったり、と日々の変化は目まぐるしいですね。
  
気候の変動や、天気の変化によって体調に影響を受ける「気象病」
という言葉もある通り私たち人間は自然と密接、同調しています。
春は、ストレスやイライラを抱え込みやすい時期です。
誰もがそうなりがち、あなただけではないから気にしすぎないことです、
と言いたいところですが 
放ってはおけない。
めまい、頭痛など具体的な不調が現れて慢性的に続く人が多いです。
厚労省も初の国民実態調査に乗り出しました。
めまいや頭痛、気分の落ち込み。40代以降 の「更年期」に生じる症状に関して。
それが仕事や日常生活に及ぼす影響については、
症状が重く、仕事を 続けられずに職を失うといった深刻なケースもあり、実態を把握するべきだということです。
肩こり・腰痛はニッポンの国民病と言われます。昨今は頭痛やめまいも。
肩こりの人が少ない沖縄県民、腰痛の人が少ない愛媛県は、他の県民より幸福度が高いという調査結果もあります。
痛みから解放されたら幸福な気持ちがアップするということですよね。

冬の間に寒さで凝り固まった筋肉をほぐし、春の日差しを浴びて、周りの景色を楽しみ ながら呼吸をしっかりすることで、気分がハッピーになりますよ。

サロンの施術では、
セルボンリリース®️、五感シロダーラ®️がオススメですね。

Vortexでは、健康管理士の視点から生活習慣のアドバイスや無理のないセルフケアのご提案もしています。オンラインでも対応可能です。
気になる事、分からない事があればお気軽に聞いてみてください。
公式ラインからでしたら時間も気にせず些細なことも聞きやすいと思いますので、どうぞご遠慮なく。

公式ライン 「友だち追加」でプレゼントご用意しています。

https://lin.ee/0hJYwPL

ご予約・お問い合わせはこちら