お知らせ

サブビジュアル

何事も経験! セミナー講師デビュー

先日名古屋市内で開催された「第33回 愛知サマーセミナー」にて、愛知県健康管理士会を代表して講義をさせて頂きました。
内容はこのために構成したオリジナルです。
高校生やその保護者の方々が多数集まるイベントということでしたので、インパクトがあり興味を惹く講義名をつけてみました。
「秘訣は超能力!? トラブルレスなモテ肌育」

美肌作りに関して、ちょっと違った角度でお話しさせて頂きました。
終了後に提出いただいたアンケートを拝読し、私が伝えたい、広げたい「健康あっての美容」が理解して頂けたようで
とても嬉しく思っています。
どんな、内容だったのかお知りになりたい方、今の肌トラブルや肌のお悩みに対するアドバイスが必要な方は
ご遠慮なくお問合せください。

またどこかで講義の依頼があれば、喜んでさせていただきいと思います。ご依頼お待ちいたします♡



~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆
「受講者アンケーから一部抜粋」
肌と腸、脳の関係がよくわかりました。
質問の解答での筋膜はがしや小鼻のケア、クレンジングを活用するなど参考になりました。 (30代女性)

腸と脳が密接に関係ある事が分かりました。便秘と思いこむことも良くないのかなと思ったので3日に1度でも出たら自分を否定せず認めようと思いました。(10代女性)

美肌のためにはスキンケアなど、外からのケアだけでなく腸内の環境や睡眠など 内からのケアが大切だと思いました。ありがとうございました。(10代女性)

腸の筋膜のはがし方のお話をうかがい、筋膜リリースを勉強したくなりました。(20代女性)

今日の講座で美肌の秘訣は腸にあることがわかりました。生活習慣が直結していることを知りました。なので健康であることが美肌をつくると感じました。
話を聞いていると普段のちょっとした意識で美肌へ近づけると感じたのでこれから少しでも意識を向けて男性にも女性にほめてもらえるモテ肌を作りたいと思います。(10代女性)

しみとそばかす しわの多い肌になってきて、少々悩んでいたので美肌という秘訣を教えてもらったので嬉しかったです。ありがとうございました。
加齢に負けずよりよい生活習慣に気をつけてきめが整ったくすみの少ないしっとりした美しい肌をつくっていけたらいいです。(女性)

一部にとらわれず全体がつながっているいることを意識して生活リズムを作ることが大切だとわかりました。腸と脳の機能を活性化する努力をしようと思いました。
質疑応答の受け答えが的確ですばらしかったです。(50代男性)

わかりやすくまとめておられ、経験から話をしており、良い説明がきけました。(男性)

とてもわかりやすく説明されていたと思います。特に最後の質問コーナーでは専門知識を生かして説明されていたので、聞き入ってしまいました。ありがとうございました。(女性)

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

Vortexでは、健康管理士の観点から生活習慣のアドバイスや無理のないセルフケアのご提案もしています。

オンラインでも対応可能です。

気になること、分からない事がございましたらどうぞお気軽に聞いてみて下さい。

公式ラインからでしたら時間も気にせず些細なことも聞きやすいと思いますので、ご活用下さい。

公式ライン

「友だち追加」でプレゼントご用意しています。割り引きクーポンもご利用くださいませ。

https://lin.ee/0hJYwPL

 

ご予約・お問い合わせはこちら