お知らせ

サブビジュアル

肌のトラブルは老廃物が溜まっているサインかも?

私たちは、誰かと会うときに目と目を合わせて挨拶をしたりお話をしますが、そのときに必ず顔に視線がいくため、肌がキレイな人は相手に良い印象を与えやすいといわれています。

しかし、人の肌には肌質がそれぞれあって、肌荒れしやすい人もいればそれほど熱心にケアを行わなくてもツルツルのお肌を保つことができる人もいます。

特に女性の場合は、肌トラブルはモチベーションも下がってしまいますし、マイナス思考になりがちになってしまう方も多いのではないでしょうか。近年は、マスクで肌が隠れてメイクが楽になったという方もいる反面、マスク肌荒れを起こしやすい方も多いようです。

肌荒れの原因は、肌の刺激やアレルギー、生活環境などさまざまなことが理由で起こりやすくなるため、老廃物や毒素が溜まるとニキビやむくみ、くすみなどの肌トラブルを起こしやすくなるといわれています。

もし肌荒れが気になる場合は、老廃物や毒素をデトックスするために体を温めたり適度な運動をしたり体のリンパや血行をよくするためのマッサージな度を取り入れることもよいでしょう。

愛知県名古屋市千種区近辺のエリアでフェイシャルエステや筋膜リリース、産後ケアを行なっているプライベートサロンをお探しの方、体のデトックスなどにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちら