お知らせ

サブビジュアル

「健康美コラム」美髪:豊かで艶のある大人髪は若見えの秘訣

大切な皆さまごきげんよう、連投です。コラムの発信ムラがあり過ぎですね。申し訳ないです。

台風一過、急に気温が下がって一気に秋に突入したような感じです。私たち人間は自然の一部。自然からの影響を日々身体で受け止めていますね。

季節は急に変わっても、身体の方がその変化に付いていけないなんて方もいると思います。それが、肌や髪や体調に「疲れ」と蓄積すると不調が現れます。

夏の紫外線ダメージから、秋の乾燥シーズンへ向かう時期に美髪を復活させる!

日中は紫外線対策にもまだまだ手を抜けず、秋の行楽でお出かけの際には一層意識を向けなければならないほどではないでしょうか。

ご存知の通り、強い紫外線は日焼けやシミの原因となるばかりか、体内で「活性酸素」を増やします。「活性酸素」は身体の免疫機能を維持する役割がある一方、

増え過ぎると疲労や老化の原因につながるとされています。

体内からの対策として、抗酸化力のある野菜や果物を心がけて摂取することも内側からの紫外線ケア美髪ケアになります。

私たちの体はもともと活性酸素から身を守る力「抗酸化力」を備えています。ですが、紫外線などの環境、生活習慣や加齢、ストレスなどによって

自分の身体の機能として本来備えている力も弱まってしまいます。「活性酸素」とは他の物質を酸化させる力が非常に強い酸素のことです。

体内では細菌やウイルスをやっつける免疫機能を守る役目をしてくれています。ただ、それが過剰に生産されると全身にダメージを与える悪玉となり、

正常な細胞や遺伝子をも酸化させてしまい老化が進みます。

抗酸化力のある野菜や果物を摂取することで抗酸化物質であるポリフェノールとカロテノイドを、体内に取り込みます。

代表的な食品として、厚生労働省のホームページには、

ポリフェノールを多く含む食品としては、ブルーベリー、イチゴ、リンゴ、大豆、そば、緑茶など

カロテノイドを多く含む食品は緑黄色野菜、マンゴー・パパイヤ・柿・あんず・柑橘類・すいかなどの果物、とうもろこし、赤唐辛子、わかめやひじきなど海藻類、

えび・かになどの甲殻類、いくら、卵黄などが挙げられています。

とは言え、食だけで目に見える体感を即、実感するのは難しいです。早く綺麗になりたい、今よりより良くなりたい。のであれば、最先端の再生医療の力を

使いましょう。

頭皮と美髪のためセルフケア・ホームケアアイテムとして、頭皮環境を細胞レベルで改善して養毛。美髪に変えてくれるドクターズコスメを大絶賛し推奨しています。

↓ ↓ ↓ ↓ 

https://shop.viofactor.tokyo

5%OFFで購入できるクーポン適用下さい。 クーポンコード:CPN_01600192  

商品はこちら

nano PDS HAIR FILLER | ViOFACTOR SHOP

クーポンコード:CPN_01600192 

サロンにお越し頂ける場合は10%オフ、 10個以上のおまとめ購入の場合は30%オフを適用させて頂いていおります。是非お得に手にして今日から始めて下さい。

今日が一番若い日です。一日でも早く取り掛かるのが良いに決まっています。

 

この健康美コラムは、健康管理士の観点から、 

皆さまの美と健康と癒しのお役に立つ

ちょっとした知識や最新情報を

お伝えさせて頂いております。

Vortexでは生活習慣のアドバイスや無理のないセルフケアのご提案もしています。

オンラインでも対応可能です。気になる事、分からない事があればお気軽に聞いてみてください。

公式ラインからでしたら時間も気にせず些細なことも聞きやすいと思いますので、どうぞご遠慮なく。

公式ライン 「友だち追加」でプレゼントご用意しています。割引クーポンもご利用ださいませ。

https://lin.ee/0hJYwPL

 

ポリフェノール 含有量 ランキング に対する画像結果ポリフェノール 含有量 ランキング に対する画像結果ポリフェノール 含有量 ランキング に対する画像結果

ご予約・お問い合わせはこちら